Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2011.04.13 (Wed)

4月13日 死神政府

発表します。

次のキリバン。

なんと、

56789!

さ、目前です。


ということで本日のメニュー。

IMG_2408.jpg

タマゴ焼き。しゅうまい。お豆さん。
ズッキーニベーコン。ウインナー。
メンチカツ。イカリング。ポテトサラダ。
ハム下敷きモヤシとブロッコリーと牛肉炒め。
たくあん。梅干。ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。



日本政府

は、原発事故が発生した1ヶ月前に
レベル7規模であることを知っていたようだ 

一ヶ月間、発表しなかったことになる。

いったい何万人の人を被爆させたのだろう。

やはり今の菅政府は 死神 である 

官房長官枝野は 死神の口 である 
09:52  |  キリバン案内

2011.04.04 (Mon)

4月4日 キリバン

キリバンでっせ!

55555

もうすぐでっせ。

ぜひ踏んでキリバン弁当をゲットしてくだされや。

ここんとこ、キリバン踏んでも、
何の連絡もないのでさびしいでっせ 

 「キリバン弁当要らんのかいな?」

キリバン踏んだらそのページをコピペし
当方へメール添付で送ってくだされや。
キリバン弁当お届けしますよってに  


ということで本日のメニュー。


4月4日

だしまきタマゴ。しゅうまい。ウインナー。
オクラベーコン巻き。ひじき。コロッケ。
イカリング。パスタサラダとプチトマト。
モヤシとブロッコリーの挽き肉炒め。梅干。
ごはんと黒胡麻とマサゴ。キュウリ糠漬け。



大人が

裏の公園で野遊びしてました。

4月に入り毎日いい天気です。

昼間からまったりと遊んでました。

野遊び
13:23  |  キリバン案内

2011.04.01 (Fri)

4月1日 中華屋『白楽天』

キリバンがもうすぐ

55555 です。

見事に踏んでキリバン弁当をゲットしましょう!


ということで本日の、卯月メニュー。


卯月一日

タマゴ焼き。お豆さん。鶏肉ウインナー。餃子。
ズッキーニベーコン。天婦羅(オクラ・甘酢生姜)。
モヤシとチンゲン菜の炒め物。たくあん。梅干。
豚肉のプロバンス風。ごはんと黒胡麻ふりかけ。



京都市左京区

の京福電鉄八幡前駅を出ると、
数軒の食堂中心の小さな地下街があって、
その中に白楽天という中華屋はあった。
中華屋なのにメニューは3品のみ。

マーボー定食。ホイコーロー定食。餃子。
この3品で学生相手に日々満席だった。
定食に餃子をつけて注文するのが普通だった。

餃子は寡黙な30前後の兄ちゃん担当で、
ひたすら餃子を作っては焼いていた。
定食2種は店の主人が黙々と鍋を振っていた。
それを運ぶのはメガネの若い女性だった。

注文を受けると主人は必ず、
「ホイホーイ」と返事をした。
食べ終わって帰る客には、
「ホッキニ~」と挨拶していた。
おーきに、の発音がどうしても
ホッキニ~になるのが主人の癖だった。

こういう癖はすぐに真似するのが学生。
何かあればすぐに、ホイホーイ。ホッキニ~。
今も当時の仲間と会うと口に出ます。

餃子担当兄ちゃんが暖簾わけで
北区西賀茂に白楽天を出したのが30年前。
今もやっているのかどうかは知らないが、
八幡前の本家白楽天は今はもう無い。

 「かなりおいしかった」
18:15  |  キリバン案内

2011.02.25 (Fri)

2月25日 アウトレイジ

アウトレイジ。

昨年上映されたタケシの映画です。

ヤクザもんの暴力映画です。

観たいなぁと思ってたら、なんとなんと!

無料動画にアップされてました 

ああ面白かった。


ということで本日の、暴力無縁のメニュー。


2月25日

チキンカツ。塩サバ。タマゴ焼き。ウインナー。
春巻き。餃子。ひじき。ハム下敷きポテトサラダ。
オクラ・キノコ・カリフラワー・パプリカの中華風。
たくあん。ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。



キリバン50000

キリバンです。
50000です。
もう目前に迫ってきました。
恐らく今日明日で踏まれるでしょう。

踏んだ方はご連絡ください。

キリバン弁当をお届けします。
16:15  |  キリバン案内

2011.02.23 (Wed)

2月23日 キリバン50000

雪降ってるじゃん。

途中で雨に変わったけど。

これからは寒暖を繰り返しながら
徐々に春。まさに三寒四温。

クロッカスホリデーで学校は休み。

何となくほんわかした今週です。

ということで本日の、ほんわかメニュー。


IMG_2243.jpg

イカイモ煮(イカ・里芋・人参・ブロッコリー)。
ハンバーグ(自家製中濃ソース)。タマゴ焼き。
ウインナー。ニコニコポテト。ホタテコロッケ。
オクラベーコン巻き。ハム下敷きひじき。お豆さん。
大根の糠漬け。ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。



キリバン50000

が目前に迫ってきました。

さあ50000を踏んでキリバン弁当ゲットしてくださーい。

踏んだ方のご連絡をお待ちします。

そうそう、

45000踏んだ方。
45678踏んだ方。

ご連絡を待ってまぁ~す。
20:08  |  キリバン案内

2011.01.11 (Tue)

1月11日 肉じゃが

キリバンの数字が変だ。

去年44444も45678も
過ぎ去り50000が目前だったのに
突然42000代に戻ってる 

なんでだろう

44444をゲットした方からも
45678をゲットした方からも
何も連絡がなかったので、
もう一度やり直せってことかな?

じゃあそうしましょう。

次回キリバンは44444を再び。

踏んだ方のご連絡をお待ちします。
踏んだページをコピペして
証拠として当方へメールしてください。
キリバン弁当をサービスします。
ただし市内と近郊の方のみ。
権利譲渡は自由です。

ということで本日のメニュー。


IMG_2040.jpg

肉じゃが。白身魚のフライ。タマゴ焼き。
野菜ナゲットバター焼き。ホタテコロッケ。
ミニコーンベーコン巻き。ウインナー。
ひじき。ハム下敷きパスタサラダとプチトマ。
たくあん。ごはんとヒジ胡麻ふりかけ。



肉じゃが

が微妙に残りました。
となればやはりカレーに転用です 

炒めた挽き肉を加えてキーマ風に。
辛味に青サンバルを加えて辛口カレーの完成。

うま~い 
13:50  |  キリバン案内

2010.12.08 (Wed)

12月8日のメニュー

焼き立ての塩鮭を食べて
口の中をちょっと火傷しました 


さて本日の、塩鮭無しのメニュー。

IMG_1886.jpg

自家製キムチと豚肉の炒め物(豚キムチ)。餃子。
コロッケ。鶏の唐揚げ。タマゴ焼き。ウインナー。
ミニコーンベーコン巻き。インゲンの炒め物。
ハム下敷きサーモンマヨネーズサラダとプチトマ。
たくあん。ごはんとヒジ胡麻ふりかけ。



45678

キリバン44444をどなたか踏んだ模様です。

コピペして御連絡ください 
キリバン弁当をお届けします。
但し、お届け先が市内および近郊の場所に限ります。

しかしながら、
遠方の方でも踏んだ場合は御連絡ください。
何かできるかもしれないので考えてみます。

次は 45678 です。

頑張ってくださ~い。
15:01  |  キリバン案内

2010.12.05 (Sun)

12月5日の日曜日

昨日は牡丹雪でした。
雪だるまを作るのにバッチリです 

湿った雪は車のタイヤがしっかり噛むので
運転にさほど支障はありません。

融けやすい雪の問題はいつも翌朝。
夜中に気温が下がった場合、
路面が凍結しツルツルになります。
運転で一番嫌な状態ですね。



ということで本日は日曜。
お弁当の注文もなく平穏な休日です。



キリバン

44444 が目前です。

キリバン踏んでキリバン弁当をゲットしてくださ~い。
踏んだページをコピペしメールで送ってくださ~い。
希望日にキリバン弁当を配達しま~す。
ただしアムス市内および近郊場所に限りま~す。
14:27  |  キリバン案内

2010.11.10 (Wed)

11月10日のメニュー

キリバン狙いのせめぎ合い。

中々の好勝負を演じた昨夜でした。

見事キリバンを踏んだ方。

ご遠慮なくメールください。

キリバン弁当をお届けします。


次回キリバンは、

44444

そして

45678

頑張ってくださーい。

ということで、本日のメニュー。


IMG_1719.jpg

野菜炒め(もやし・ブロッコリー・キャベツ・人参・ミンチ肉)。
メンチカツ。タマゴ焼き。ソーセージ。ミニコーンベーコン巻き。
塩ジャケ。餃子。お豆さん。ハム下敷きポテトサラダとプチトマト。
キュウリ糠漬け。ごはんとヒジ胡麻ふりかけ。




田舎の実家 


当方の故郷は北海道の内陸です。

母方の実家は米作農家でした。

その実家は小さいお城みたいな形でした。  


母も含め兄弟姉妹はみんな街に出たので、
祖父母が亡くなると後継ぎもいなくなり、
実家は無人となり、結果的に廃屋となり、
ボロボロになったまま存在だけはしています。


母の兄、つまり当方の叔父にあたる人が
誰も住まなくなった実家の様子を見に
数年ぶりに一人で訪れました。
今から30年ほど前のことです。

家は人が住まないとダメになります。
ましてや厳しい冬のある北海道です。
一冬越した無人の家はかなり傷みます。
厳寒の冬に凍った家は春の暖気で緩みます。
冬の凍結と春の弛緩を数年繰り返せば
木造の家はボロボロになります。


叔父は家の具合を見に行ったのです。

広い農地の真ん中に立つ無人の実家。
すっかり廃屋らしくなっていました。

遠くに野良仕事の人影。
家の裏側には山々が続いています。
懐かしい風景です。


叔父は茶の間や仏間を見てから、
二階に上がりました。

子供(当方の従兄弟)部屋を見て、
その隣の客間に入りました。
古い布団類は押入れに残したままです。


物音一つしません。
シーンとしています。
もうすぐ日暮れです。


押入れを開けました。

布団の様子を見ました。

そのときです。

開けた押し入れの戸がスーッと閉まりました。


あれ? 

妙だな。


じっと押入れを見つめ、
もう一度戸を開けました。


そして戸から手をそっと離しました。


すると、数秒の間を置いて、
意識でもあるようにスーッと戸が閉まりました。


心臓がドキンとしました。 

目が勝手に見開きました。 

得たいの知れない動きをする押入れの戸。

これはいけない。
全身におぞけが走りました。
怖い。

呼吸が荒くなり胸が波打ち
鼓動が激しくドキドキします。


思わず戸に向かって叫びました。


「こらー!どうしたんじゃ!」 


大声を出して恐怖を紛らわせたのです。

でも心はガクブルです。 

すると。


「どうも」の声。


「ゲッ  ひえーっ!」と叔父。


怒鳴り声で怖さを紛らわせてたのに、
押入れの中から人の声です。
仰天し腰を抜かしました。


スルスルッと押入れの戸が開き男が現れました。


叔父は驚愕で目が点です。
押入れ前で腰を抜かし尻餅をついた叔父は、
ヘタリ姿で口をパクパクしアワワ状態です。


「すんません。行くとこ無くて寝てました。
何も悪さはしてません。勘弁してください」 

浮浪者が雨露凌ぎの寝泊りに使ってたのです。


ビックリして死ぬかと思ったそうです。
16:05  |  キリバン案内

2010.11.07 (Sun)

11月7日

キリバンでっせー


いよいよ迫ってきましたでー。


40000 でっせー。


今週、頑張って踏んでやー。

キリバン踏んで、
キリバン弁当をゲットしてやー。


アクセスカウンターの40000を踏んだら、
その数字が分かるようにページをコピペし、
メールで当方へ証拠として送ってくだされやー。

希望日にキリバン弁当を持参しまっせー。
 


せっかく踏んだのにコピペする前に
うっかり他所のページに行ったりしてから戻ると
アクセスカウンターが進んでしまうので要注意でっせー。
そんな方が過去に約1名いましたので気をつけてくだされやー。 


ただし、

配達区域はアムス市内および周辺近郊の方だけでっせー。

だって遠くまで配達すんの、嫌だすー・・・。 


もし遠方の方が踏んだ場合?

一人自宅でムフフと喜ぶもよし、
もしくはアムス在住の知り合いにコピペをメールし
権利譲渡してくださっても可でっせー。
 


では皆の衆、頑張ってくだされやー。
 
12:49  |  キリバン案内
PREV  | HOME |  NEXT