Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2013.08.27 (Tue)

お土産ありがとう

ノルウエー土産を貰いました 

NOR1.jpg

左からスピリッツ系地酒。鯨の干し肉。ビール。

ノルウエーは鯨肉文化ですもんね。

NOR2.jpg

LINIEというこのノルウエー焼酎。
原料はジャガイモ。いわゆる芋焼酎ですね。
それを樽で熟成までさせるということです。
ついた名が『命の水』。
素晴らしいじゃないですか。

ノルウエーではビールとともに呑む人も多く、
つまりはオランダのビール&ジュネーバー方式です。

となると、

 『そりゃ、わしの専売特許の呑み方じゃ』

今日はさっそくこれらで晩酌です。

鯨の干し肉は。。。美味い!
酒も文句無く良し。

 『ありがたいことじゃわ』

NOR3.jpg

チョコレートも頂戴しました。

これが中々まったりとした味でおいしく、
もちろん酒の肴になりました。

ノルウエー土産を頂戴したり、
先週はフィンランド土産を頂戴したり、
どこにも旅行に行かない貧乏暇無しの当方にとって、
未知の国、北欧の土産は実にありがたいことです。

承知しました 美味しく頂戴いたします


というようなことで、北欧とは関係の無いメニュー。

130827.jpg

タマゴ焼き。ウインナー。鶏肉竜田揚げ。
ポテトコーンコロッケ。ムール貝の佃煮。
餃子。茹でブロッコリーの三杯酢味。
大豆サラダ。キュウリ糠漬け。オリーブ。
煮物(大根・薩摩揚げ・牛肉・人参・サヤ)。
ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。



姓名判断

です。

名前の画数でどういう名前なのかが分かります。

575173_451250668307134_675725456_n.png ←クリックで拡大

当方は、

 『ふふ。聞いて驚くなよ』
 『ええ!』
 『まだ、なんも言うとらんがな』
 『あ、どうも失礼しました』
 『わしの名前の意味は、
 使命感の強い神の使い
 ということじゃ、ふ。。。』 
 『おお・・・』
 『この不確かな世に、
 こんな正確な姓名判断があるとは、
 わしも驚いたわ・・・』


 『もうご飯炊けてるで!
 はよ仕事しいや』
19:33  |  こんな事あんな事
 | HOME |