Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2013.08.15 (Thu)

倍返しだ!

バルセロナで夜の散策をしていたときのことです。

ガウディの建物などを見物してたとき、突然、

『すみません、ここはどこら辺でしょう?』

見知らぬ人が地図を広げ尋ねてきます。

生まれもって根が親切な私は、

 『えーっと、ここはじゃな・・・』

一緒に地図を見ながら説明している最中に、

『こら、お前たち何をしている?』

やおら二人の警官らしき人間が登場です。

そして、警察手帳のような物をチラッと見せて、

『パスポートは?』と尋問です。

は? 

道を尋ねてきた男は既に両手を上げて万歳状態です。

は? 

警官らしき二人の身なりを見ると、まるで道を尋ねてきた男と同じ。
身長・体重・顔立ちまでも兄弟のように似ている3人。
まるでスペイン人のそれとは違っています。

は?  

ははん、これが噂の偽警官か?

バカらしくなって、

 『パスポート?ホテルじゃ。
 財布?ホテルじゃ。
 身分証明書?んなもん持って無い』


適当にあしらって、

ふふん 、と笑ってその場を立ち去りました。

すると、警官はやおら慌てて、

『あ、ちょっと、あの、すみません。ミスター、ちょっと待って』って、

当方にミスターつけてどうすんの?って話です 

え?それでもごちゃごちゃ言ってきたら?

そりゃその時は、、、


遠慮なく、、、




baigaeshida.jpeg




ですね 


 『倍返しって何すんの?』
 『いや、まあ、ほら、例えばってことで、な』
 『・・・・・・ふ~ん』


ということで倍返しの最近のメニュー。

130724.jpg

タマゴ焼き。ズッキーニのタパス風。ウインナー。
蒸しサツマイモ。しゅうまい。エビフライ。
キュウリとワカメの酢の物。ポテトサラダとイチゴ。
豚肉ステーキ。たくあんとアンダイブの野沢菜風。
炒め物(豚肉・豆腐・ブロッコリー)。
ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。
22:29  |  こんな事あんな事
 | HOME |