Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2013.08.13 (Tue)

レストラン De Boekanier

風車の町として紹介されるザーンダム。

列車でザーンダム駅に降りると、
初めての人はきっとその町並みが楽しいだろうし、
久しぶりの人はあまりの変貌ぶりに驚くでしょう。

駅から徒歩5分ほどにダム広場があります。
グルリに飲食店が立ち並ぶエリアで、
ちょっとオランダっぽくない雰囲気です。
突然スペインかどこかに入り込んだ感じです。


このダム広場に
レストランDe Boekanierがあります。
     クリック↑

単品チョイスももちろんできますが、
週替わり3品メニューが26ユーロです。

前菜とメインとデザート。
前菜とメインは二種類から選びます。

最初に突き出しが出ますが、
これが実に繊細で後の料理を期待させます。

そして自家製パンが登場します。

お客さんは地元の人が集まっています。
地元民が集まるレストランは大抵がいい店です。
出てきた料理も丁寧で綺麗なダッチフレンチでした。

これまで二度行きましたが、
ザーンダムに行くならまた寄りたい店です。

 『値段も手頃で雰囲気も実にいい』
12:57  |  お店情報
 | HOME |