Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2013.08.09 (Fri)

誰やねん?

イスラムピープルのラマダンも昨日終わりました。

ラマダンが終わった日は『サウケルフェス』といいます。
シュガーフェスティバルという意味で、
仲間が集まって互いの健闘を讃えあい、
甘い物など食べながら心を癒して盛り上がるのです。

なので、今日いつもの床屋に散髪に行くと、
店長のラクドルをはじめとしたモロッコ人たち全員が
とても晴ればれとした表情で気力充実で元気一杯でした。
キャンディをくれました。



さて、さすがに8月です。
仕事も全体的に静かなものです。
知り合いのレストランから電話がありましたので、


 『どや?店は繁盛しとるか?』 と訊くと


ま、ぼちぼちでんな


何とか上手く行っているようです 

何であれ、
人が上手く行ってる様子は嬉しいものです。


 『人の不幸は蜜の味とも言うがの』 92575.gif


ということで、美味しいけれど蜜の味はしない最近のメニュー。

Picture 121

タマゴ焼き。大豆サラダとプチトマト。薄塩鮭。
肉団子のトマトソース。茹でブロッコリー。
鶏肉竜田揚げ。キュウリ糠漬け。甘酢ショウガ。
煮物(海老芋・人参・薩摩揚げ団子・イカ)。
ウインナー。ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。



若い

それだけでいいものです 

あらゆることが初めての経験です。

男女の出会い。いいものです。

若い男ってのは実に飢えたものです。

盛りのついた犬のようなものです。


俺、3分で終わるし。


こんな感じで必死に迫るものです。
3分持てば上等でしょう。


その若い男女もそうでした。
電気を消した部屋で二人は初めて結ばれました 
そしてすっかり寝入ってしまいました。



バリバリ。



深夜に物音で目が覚めた男。
隣の彼女がいません。
部屋は暗くて良く見えません。
机のところからバリボリ音がします。

 『あれ?起きてんのか?』
 『うん。お腹すいたし、お菓子食うとるの』

椅子に座って煎餅を食べているようです。
暗くて姿が良く見えませんがポリポリと音がします。
ふと彼女が言いました。

 『なあ、うちのこと好き?』
 『うん。好きやで』
 『うちも大好きや。絶対に放さんといてや』
 『うん。放さへんで』


愛の語らいです

起き上がって彼女のところへ行こうとした時、
携帯が鳴りました。あれ?と出てみると、

 『あ、起きたか?ごめんな。
 よく寝てはったし起こさんと出てきたんよ。
 コンビニにおるんやけど何か欲しいもんある?』



え!

じゃ、誰やねん?
いま部屋におるの誰やねん?
15:59  |  こんな事あんな事
 | HOME |