Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2013.07.26 (Fri)

外食

最近は、

何と言いますか、、、、

半世紀以上も生きてきてますので、

それなりに肝機能体力も落ちてますから、

酒を呑んで下手に酔っ払うと、


19770221.gif

みたいな感じになってしまうので、

 『気をつけなあかんわね』


ということで、現実に立脚し空気を読んだ本日のメニュー。

130726.jpg

タマゴ焼き。ズッキーニの塩胡椒バター炒め。
キムチ餃子。ローストソーセージ。ポテトコロッケ。
生ハム下敷きパスタサラダと季節のイチゴ。ひじき。
鶏肉とブロッコリーと茄子とイカの甘酢炒め。
たくあん。ピリカラオリーブ。ごはんと黒胡麻。



外 食


今日は外に食べに行ってきました。

オーバートーム(overtoom)通りにある
Peper & Zout(塩胡椒)というレストランです。
ダッチフレンチというジャンルですね。
4月に初訪問してこれが二度目となりました。
メインに同じものを注文しましたが、
やはり同じクオリティで美味しかったです。
店の雰囲気もウエイトレスも気持ちがいい。
オランダらしくなく料理も繊細に作ってあるし。
今後ともちょくちょく行くことになる店ですね。

その左二軒隣にセルビア人経営の洋菓子カフェがあります。
店の名前が通り名のOvertoomにかけてOvertaartといいます。
最初のレストランで食事を終えたらデザートを食べずに、
このカフェでコーヒーやケーキを食べるととても安上がりです。
気さくなママと息子と娘でやっている新しい店です。

カテリーナ 

イリヤ君
オランダに移住してからさっそく
キックボクシングをやっているイリヤ君。
あっという間に仲良くなりました。
22:08  |  お店情報
 | HOME |