Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2013.07.01 (Mon)

あちこち道路開通

ホーフドドロップから伸びる高速A5号。
この延長路線が完成しクーントンネルとつながり、
ザーンダム方面へ伸びています。
これによりA10環状線の渋滞がかなり緩和されています。


スキポールライクにも新たなトンネル路線が開通し、
アムステルフェーンへの新路線ができ大変便利です。


スキポールライクとアムスルダムボスの
新道路もほぼ完成して既に開通しています。


みんないつのまにか開通しています。


日本ではそうはいきません。
新しく高速や道路ができるとそりゃもう一大イベント。

国会議員や地元市町村議員が登場し、
さりげなく、わしが予算をつけたんだぞ、と
祝福のスピーチを順に述べたりし、
神主がじっくりとお祓いして、
首長と来賓でテープカットし、
にぎにぎしく代表車を走らせてやっと開通。

道路開通はまさに一大重要行事です。



 『オランダは素っ気なく開通しとるわ』 69288.gif


ということで、素っ気なくない、最近のメニュー。

130629.jpg

タマゴ焼き。餃子。ウインナー。ズッキーニのタパス風。
一口トリカツ。塩鯖。肉団子。ひじき。ポテトサラダ。
糠漬け三種(赤蕪・茄子・きゅうり)。季節のチェリー。
マーボーナス。ごはんと黒胡麻ユカリふりかけ。


奇跡的一枚

999333_332625403534414_1930981991_n.jpg
ほのぼのすしますねぇ・・・。


なにやらゴソゴソしていた愛犬。

静かになったのでどこへ行ったか探してみると、

布団の中で寝てました。

足の先っぽだけちょっと出して。

inza1.jpg


しばらくしたら、足の先っぽが二本出てました。

inza2.jpg


もう18歳。人間なら米寿。
寝る時間が多くなりましたね。。。


 『もうそろそろ、長くはないだろうなぁ・・・』
15:23  |  こんな事あんな事
 | HOME |