Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2009.06.05 (Fri)

6月5日のメニュー=『土俵』

土俵です。

5日の午後3時前の場内模様です。
土俵が完成されていました。
ボランティアのみなさま、お疲れ様でした。

日本で見る大きな山形の土俵とは違います。
仮設土俵というそうです。
両国の土俵も場所が終わると取り壊して
次の場所にまた新しい土俵を作るということですが、
あれと同じサイズを作るとなるとかなり大変です。


IMG_7780.jpg

みなさんの力を合わせた結晶です。
仮設土俵とはいえ、きちんとしきたりに則った立派なものです。
オランダで初めて本物の土俵が披露されることになります。
周囲を歩きながら中央を正面から見ると、
神事に則る厳粛な気分になりました。


IMG_7782.jpg

場内での全体を監督指揮していたのは、
電通の方々です。お疲れ様でした。


18:25  |  お弁当メニュー紹介
 | HOME |