Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2013.06.19 (Wed)

ファイナル難問

『ゴールを目指せ!』

ってなことで前回の問題。

答えは、

『ゴールはどこだ?』

ってなことですね。

ゴールがないんですよ 

怖ろしいことにこれまた家内があっさりと、

 『ねえ、ゴールってどこにあんの?』
 『え!・・・・そ、それが答えじゃ』
 『あ、やっぱり。ゴールってどこにも無いもんね』

底知れぬ家内の小学生並みの洞察です。。。

図面を良く見てください。

meiro.jpg
ゴールなんてどこにも書かれて無いでしょ。

何だかゴールっぽい★が右下にあるけど、

★があるだけでゴールとは書かれてないし。。。

 『なんか、腹立つよな』

ということで、

『ゴールがありません』もしくは『ゴールはどこ?』

これが答えですね 

ということで、ゴールではない本日のメニュー。

13619.jpg

タマゴ焼き。一口カツ。一口味噌カツ。
餃子。ニュルンベルグウインナー。しゅうまい。
リンゴ。野菜と豚肉の中華風(白菜とレタス)。
大豆のマヨネーズサラダ。ひじき。リンゴ。
季節のサクランボ。ズッキーニ糠漬け。
たくあん。ごはんとノリタマ。



白菜とレタスと豚肉の中華風が残ったので、
溶き卵をまぜてご飯にかけました。

hakuksaidon.jpg

中華丼ができました。所要時間40秒。

 『配達前のわしの朝食となった』


怖ろしい難問

途方も無い難問を見つけました。
これです。

969075_600869796610993_1519399630_n.png

かなりの難問です。
図形をクリックすると拡大します。
どうぞ挑戦してください。
19:42  |  こんな事あんな事
 | HOME |