Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2013.06.18 (Tue)

難しくない問題

暑いですな 

配達中にどんどん気温が上がり、
あっという間に25度を超えましたな。

雷雨予報も出ているし、蒸し蒸しするし、
うっかり風邪などひかないようにお気をつけ下され。


さて、前々回ブログの新・難しい問題。
なんと家内がやあっさり答えるではありませんか!

 『わかりましたで』 
 『なんと!』 
 『前にTVでやってたのを視ましたで』 
 『こりゃまた。。。で、答えは?』 
 『小説家』 
 『正解!』 

悪いことをしてもばれないのはボクサーか落語家か小説家か?
その答えは小説家でした。理由?

ボクサーは殴る仕事。
落語家は話す仕事。
小説家は書く仕事 ⇒ つまり、隠し事。

 『ちょっと、ダジャレっぽい問題でしたな』

ということで、ダジャレではない最近のメニュー。

13617.jpg

タマゴ焼き。ニュルンベルグウインナー。餃子。
アラビアンハンバーグ。鶏肉の串焼き。ひじき。
花豆のマヨネーズサラダ。季節のサクランボ。
煮物(ごぼう・人参・こんにゃく・魚団子・刻みサヤ)
リンゴ。たくあん。万願寺唐辛子味噌。
ごはんと小鯵の味醂干し焼き。




さてと、



どうです?



998268_512119745520713_1782627677_n.jpg


癒されましたか?



では、ここで問題です。
最後は難しくない問題です。

meiro.jpg

『ゴールを目指せ!』

これが問題です。

どうです?
分かりますか? 

子供は分かるそうです。
大人のあなた。そう、あなたですよ。
分かりますか?

落ち着いて冷静に、冷静に 


 『よーく、図面を見る事じゃ』
16:44  |  こんな事あんな事
 | HOME |