Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2013.05.29 (Wed)

『食』という字の意味

人が動く、と書いて『働く』

なるほどという気がしますね 


人の夢、と書いて『儚い』

言いえて妙の組み合わせです 


漢字というのは中々に意味深いものです。


信者を一字にまとめて書けば『儲かる』 

坊主丸儲けとは良く言ったもの。
信者のお布施で丸儲けです 


人を良くする、と書いて『食』

これは中々いい発想です。
食の本当の成り立ちはちゃんとした背景がありますが、
こじつけにしてもこれは中々よろしいではないかと思いますね。

 『よろしい』


ということで最近の、人を良くするメニュー。


 13年5月23日

煮物(人参・大根・骨付き鶏腿肉)。
タマゴ焼き。ウインナー。餃子。肉団子
小鯵の味醂干し焼き。チキンカツ。
オクラのタパス風。きゅうり糠漬け。
ホウレン草の炒め物と揚げジャコ。
ハム下敷きコーンポテトサラダ。
ごはんと黒胡麻ユカリふりかけ。
17:56  |  こんな事あんな事
 | HOME |