Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2013.05.28 (Tue)

シルバーネットバザー

シルバーネット主催のバザーがありました。
2年ごとに開催されるバザーです。

当方はいつものように森田屋さんのウドン作りを手伝いました。

今年は焼き鳥屋せん八のお弁当100食が完売。
同じく寿司模擬店の寿司パックが完売。
当方の森田屋うどんも144食完売しました。
中々いい感じの一日でしたね。
みなさんありがとうございました 

特筆すべきは、あのシャトレーゼが出店したことです。
ティルブルグ市で販売している日本の洋菓子シャトレーゼ。
さすがにスイーツ好きの方たちは大喜びで買ってましたね。
当方も買い求めました。そして、
日本人学校事務室に昨日差し入れしました。


 『ものすごく喜んでくれて嬉しかったわ』

それに鯛焼き屋さんも出店してました。
アンネフランクの家の近くに店はあります。
みなさんも近くを訪れた際は立ち寄って一服してください。
ドイツ人男性と北海道出身の女性が仲良く商売しています。


ということで、スイーツも鯛焼きも入ってない本日のメニュー。

 13年5月28日

炒め物(パプリカ・豚肉・マッシュルーム)。
刻みネギ入りタマゴ焼き。餃子。ウインナー。
ホタテコロッケ。煮込みハンバーグ。ひじき。
スモーク鰊のあっさり焼き。黒目豆サラダ。
ズッキーニの糠漬け。ごはんとクロ胡麻。


小鯵の味醂干し

小鯵の味醂干し

フライパンで裏表を軽く焼きそのまんま酒の肴です 

 『懐かしい日本の味じゃ』

小鯵の味醂干しはマクロ近くの東方行に売っています。



人の目なんか放っておけ

やればわかる

とにかく前へ進むこった。
他人がどう思うおうが、んなもん放っておけ。
自分のためにやらなきゃならねえことをやりゃあいいんだ。

 『その通りじゃ』
16:02  |  こんな事あんな事
 | HOME |