Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2013.05.25 (Sat)

苦労自慢の方へ

よく言われることだが、

恋と愛の違いは、心にある、と。
恋の文字は下に心があり、
愛の文字は真ん中に心がある。

つまり、

恋は下心であり、
愛は真心である、と。


ま、なーんだか世間づれして気取った男が、 
キャバクラ嬢相手に賢げに垂れそうな能書きだけど 

となると、

恋と愛がくっついた恋愛っちゅう熟語になっちまうと、
そりゃもう下心と真心がてんこ盛りの駆け引き状態っちゅうわけで、
それはそれで何だか正しい気もする。


 『だな』


ということで、下心なく真心が詰まった本日のお弁当。

 13年5月25日

本日はソフトボール大会参加チームからのご注文。
挙げ出しガンモドキのカニエビ風味春雨餡かけ。
タマゴ焼き。ウインナー。餃子。牛肉巻きの炒め煮。
チキンカツ。イカリング。オクラのタパス風。
ハム下敷きホウレン草の炒め物と揚げジャコ。
黒目豆のマヨネーズサラダ。プチトマト。
ズッキーニの糠漬け。ごはんと梅干日の丸弁当。


苦労

人それぞれに何らかの苦労体験はあるでしょう。
ああだった、こうだった、しんどかった、等々と。
苦労話が大好きな人も多々おります。


でも、


この人の前でもあなたは自分の苦労話ができますか?

941014_585246084842175_86195651_n.jpg
『すまんが、もう一度君の苦労話をわしに聞かせてくれんか?』


承知しました 失礼つかまつりました・・・。
12:40  |  こんな事あんな事
 | HOME |