Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2013.05.15 (Wed)

そこに、それがいた

中央駅からメトロ一つ目がニューマルクトという
中華街・カフェ街・飾り窓街のエリアです。

特に中心部に昔の計量所がドーンとあって、
今はレストランカフェになっています。
その建物のグルリ周囲にカフェが立ち並びます。
その一つにCafe de Zonがあります。

何年か前のことです。
ちょっとコーヒータイムでもと、
店に入ったところにそれはいました。

お! あれは・・・。   
いやいや、アムスにはまさか・・ 

さりげなく横目で見ると 

え! 
やっぱマジ? 
 
そうです。
それがいたのです。

オランダ人男性の彼と一緒でした。
アムスでもそういう化粧をしたのでしょう。

そう。

ガングロ娘 がいたのです。

顔真っ黒。
TVや雑誌の写真では見たことはあります。
実物を見たことはありませんでした。
その実物をアムスで見るとは想定外でした。

オランダ人の彼がどう思っているのか分かりませんが、
店のウエイトレスも周囲の客も微妙にドン引き状態で、
笑いを堪えるのに大変という感じでした。
何でこんな化粧をするのか理解不能というか。

ミス・ガングローって今でも日本に生息してるんでしょうか?

 『日本女性は小さいから、まるでチビ黒サンボじゃったわ』

ということで、ガングロ無縁の本日のメニュー。

shiromame.jpg

煮物5点(大根・牛蒡・蒟蒻・竹輪・じゃが芋)。
タマゴ焼き。季節のホワイトアスパラ。餃子。
ウインナー。煮込みハンバーグ。鶏肉竜田揚げ。
ひじき。チョリゾ下敷き白豆。きゅうり糠漬け。
ごはんと黒胡麻ユカリふりかけ。プチトマト。

ちょうど今はホワイトアスパラのシーズンです。
土産土消で旬の物を食べるのが体には一番いいので、
今週は毎日ホワイトアスパラを入れています。
ホワイトソースをかけてパプリカの赤粉少々で色を決めます。



今週は全て予約一杯です 
また来週からよろしくお願いします 
日本人学校運動会弁当も受付中です
14:09  |  こんな事あんな事
 | HOME |