Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2013.05.13 (Mon)

再び何でも有り

近所のモロッコスーパー。

タマゴが30個で2.5ユーロ 

2年前にEUが鶏卵農家へ妙な飼育方針を決定したため
タマゴの値段は急激に高騰しましたが、
そのドタバタも収まったようで値段も落ち着きましたね 


お弁当のスター、たまご焼きは必ず入っている本日のメニュー。

旬のアスパラ

チーズ下敷き茄子とインゲンの中華風炒め物。
タマゴ焼き。ウインナー。餃子。蒸しサツマイモ。
アスパラとホワイトソースハンガリアンパプリカパウダー。
煮込みハンバーグ。鶏肉竜田揚げ。ひじき。大根糠漬け。
ハム下敷きモッツァレラチーズとバジルソース。プチトマ。
ごはんと黒胡麻ユカリふりかけ。


マイ昼膳

昼膳

岩海苔の味噌汁。キャベツと目玉焼き。ごはんと梅干。

 『健康である』


トラムで

そういえば、トラムに乗っていたときのこと。
停留所で陽気そうなスリナムのアフロヘア兄ちゃんが乗り込んできました。

兄ちゃんは前方の客に視線を止めると「お!」という表情になり、
ニコニコしながらそっとその客の真後ろに座りました。
客もスリナム人でしたからどうやら友だちのようです。

アフロ兄ちゃんがどうするのか見ていると、
おもむろに両手で前の客の頭を挟んでつかむとグルングルン回し出したのです。
回されてる客は突然の事態に「オワワワー」とビックリして声をあげ、
回しているアフロ兄ちゃんは「ウヒャヒャヒャー」と笑いながら回し続け、
5回ほど回し終えて相手の頭を自分の方へ向けながら「ヘーイ」と言いました。

しかし、相手の顔を見たその瞬間、
アフロ兄ちゃんの笑顔はパタッと止み全身が硬直したようになり、
目が点状態でそっと手を放しながら言いました。

「ソ、ソーリー」 

完全な人違いだったのです。

周囲の客は大爆笑です。

その光景を全て真横で見ていた当方はこの時も思いました。


 『スリナム人も何でもありやな』
16:19  |  こんな事あんな事
 | HOME |