Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2013.05.11 (Sat)

何でも有り、か

20年以上前。
オランダに来て間もないころ。
最初はトラム3番線沿いに住んでいました。
車掌という人がトラムにいなかった当時です。

その3番トラムで仕事からの帰宅途中の或る日。

自転車をトラム内に持ち込む人が結構いました 
今でも折りたたみ式などを持ち込む人は結構います。


 『ほう。市電に自転車。これは有りか。なるほど』

自転車文化のオランダ。普通に理解できました。

しかし次の停留所でのことです。
買ったばかりのでっかいマットレスを持ち込む人がいました。

 『ほう、こりゃまた・・・。
  周囲への迷惑を気にする日本人には真似できん行動やの』


人の視線をさほど感じないお国柄なのかと理解しました。

そしてその次の停留所でのことです。

何と羊が乗ってきました 

犬やネコならまだ分かります 

羊を連れての登場です 


ここに至ってはたと思いました。

 『この国は基本的に何でも有りやの』

ということで、何でも有りというわけではない、昨日のメニュー。

茄子ピーマン

チーズ下敷き茄子とピーマンの甘辛炒め。
タマゴ焼き。ズッキーニのバター焼き。餃子。
ウインナー。鶏肉竜田揚げ。イワシフライ。
生ハム下敷きモッツァレラのバルサミコソース。
ひじき。キュウリ糠漬け。ごはんと黒胡麻ふりかけ。



会社の同僚をたくさん募ってお弁当を注文して下さったお客様が
ご自身のブログ 『人生と仕事と勉強と日本とオランダと』 ←クリック
にブンタのお弁当を載せて下さいました 

承知しました 
 おーきに。
 また、よろしゅうお願いしますぅ。


 『どなた様もご遠慮なくブンタ弁当を宣伝してください』
19:46  |  こんな事あんな事
 | HOME |