Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2013.04.22 (Mon)

トロロ芋にスルメに鯛焼き屋

無性にインスタントラーメンが食いたくなる時がある。
日本人ならこの感覚は分かると思う。
今日の気分はインスタントカップうどんの気分だった。
だから市内マルクト広場の鄧容(ドゥンヨン)に行ってきた。

カップうどん購入。
ついでにスルメも購入。
ついでにトロロ芋も購入。


ということで、トロロは入ってない本日のメニュー。


とりてり

チーズ下敷きナスとキャベツとメンチ肉の甘辛炒め。
タマゴ焼き。オクラのベーコン巻き。野菜餃子。エビフライ。
鰊の燻製焼き。鶏の照り焼き山椒風味。インゲンの炒め物。
ハム下敷きポテトサラダ。キュウリ糠漬け。ウインナー。
ごはんと黒胡麻ユカリふりかけ。


天婦羅うどんとスルメ。
スルメは2.5ユーロほど。
スルメ
トロロ芋は入り口すぐ左の棚の最初に置いてあります。
サイズによって1.5~3ユーロぐらいですかね。


中華で買い物をした帰り道はテクテクと散歩。
アンネフランク近くにある『鯛焼き屋』さんに立ち寄り、
日本茶を呑みながら一服 

この店は日本人女性とドイツ人男性のご夫婦がやっています。
北海道千歳市出身のとても気持ちのいい女性 
オーストラリア人相手のツアーガイドをしながら
4年間北海道で暮らした体格のいいドイツ人男性 
とても明るくて元気なお二人です。

二人の様子を見ているだけで気持ちが良くなったので、
嬉しくて先ほど買ったスルメを一つ差し上げました 

 『わしと同郷の北海道だし』

5月26日のシルバーネットバザーに鯛焼き屋さんは出店します。
17:19  |  こんな事あんな事
 | HOME |