Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2013.04.14 (Sun)

算数の問題

ちょっと難しい問題。

『5+7+3=550
この数式が成り立つように一本の線を入れなさい。
だたし、=に線を入れて≠は違います』

 『わかります?』

5+7+3=550


 『当然、わしゃ分からんかったね。
  すぐ≠かと思ったよ。だから答え知ったときは、
  おお、なるほど、と驚いちまったぜ』

ということで、驚くことは無い最近のメニュー。

Picture 767

肉じゃが(万願寺唐辛子味噌付き)。タマゴ焼き。野菜餃子。
ウインナー。オクラの塩焼き。メンチカツ。鶏肉竜田揚げ。
鯖スモークのあっさり焼き。ひじき。お豆さんとプチトマト。
キュウリ糠漬け。ごはんと黒胡麻ユカリふりかけ。



祈り

祈り

 『きっと、その通りでしょうね』


で、問題の答えです。

5+7+3=550
   ↓
547+3=550


 『どこに一本入れたか、もう分かるよね』


 『けっこう、目からウロコじゃったわ』
20:52  |  こんな事あんな事
 | HOME |