Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2013.03.30 (Sat)

バザー初日

バザー、行ってきましたで。

主宰のケイコちゃんは、昨日のブンタブログを見てなかったものの、
出足の挨拶会話は揺ぎ無く予想通りの展開となりました。

 『あ、ブンタさん。こんにちわ』
 『かっぱエビせん、あるか?』
 『え!かっぱエビせんは、ないですわ』
 『じゃあ、タコヤキは?』
 『タコ焼きですか。それは・・・明日ですね』
 『ほんじゃあ、カリントウは?』
 『カリントウありますよ。
  ここのカリントウはちょっとクリーミーですけど』
 『ほな、貰とこか』

手作りスキンクリーム『カリントウ』購入。
常備品として車の中に置きました。


狭い空間に本がたくさんありました。
好みの本を家内と一緒に20冊ほど買いました。
手作りの炊き込みご飯おにぎりも売ってました。
懐かしい顔ぶれの方にも会いました。

善光寺の厄除け警備棒もあったので購入。
車の座席の下に置いておくことにしました。

 『怪しい奴が来たらこの警備棒で退治じゃ』 

本を物色しているとケイコちゃんが、

 『ぶんたさん、これどうです?』
 『何じゃ?』
 『Hな扇子』
 『・・・・・・』

黙って購入。1ユーロ。
開くとエロな透かし浮世絵の入ったセンスのいい扇子。
オランダ人キックボクサーへの取材のお礼にでも渡せば、
かなり喜ばれそうな予感。

バザーは来週の金曜までやってます。
奉仕出品したい方は品物持って行ってください。
古本とかいいかもしれません。
17:19  |  こんな事あんな事
 | HOME |