Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2013.03.28 (Thu)

見事優勝!

もうすぐサマータイムですな。

土曜深夜~日曜早朝にかけて時間が1時間早く進みます。

つまり、日曜朝9時に起きたら10時になってます。
何だか1時間損した気分になるサマータイムです。

サァーーマ、タァ~~イム   なんて唄もありましたな。

ちょうどイースターとかぶってサマータイムのスタート。

 『4月はのっけから日が長くなるわい』 


というわけで本日の、サマータイム直前メニュー。

Picture.jpg
おでん(大根・豆腐・こんにゃく・人参・魚すり身団子・インゲン)と柚子胡椒。
タマゴ焼き。ウインナー。ミニコーンのベーコン巻き。野菜餃子。鶏肉竜田揚げ。
スモークニシンの焼き物。アワビ茸の天婦羅。ひじき。チョリゾ下敷き大学芋。
アラスカ産紅鮭の塩焼き。キュウリ糠漬け。ごはんと大人のカツオふりかけ。


予選優勝

1月中旬~2月中旬にオランダ修行していた安西選手。
帰国してアブダビコンバットという世界大会のアジア予選に出場して、
見事優勝しました。オランダ修行の成果が出たというもんです 

優勝

アブダビコンバットという大会は何かというと、
寝技だけで誰が世界で一番強いのかを決める大会です。
殴ったりする打撃技は禁止されています。
柔道やレスリングの技術が要求される大会ですが、
柔道やレスリングよりもルールに制限がありません。

安西選手はアジア予選で優勝したので世界大会に出ます。
そして世界一になる可能性がかなり高い位地にいます。

 『オランダ滞在中は何度かドカ弁を差し入れした。
  頑張って世界一になってもらいもんじゃ』
22:13  |  こんな事あんな事
 | HOME |