Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2013.03.21 (Thu)

娘の料理

明日22日そして
26日と27日は予約一杯です
 


戦い

tatakai.jpg

もし戦うならば、いつも勝てるわけではない・・・。
しかし戦わないなら、それは間違いなく敗北である。


 
 『格闘技選手は、ええこと言うのう』


ということで、本日の戦いのメニュー。

Picture 766

チーズ下敷き茄子とブロッコリーの中華風挽き肉炒め。
タマゴ焼き。野菜餃子。フリカンドルソーセージ。
アンチョビ南蛮漬け。コロッケ。春巻き。マカロニサラダ。
インゲンのベーコン巻き。チョリゾ下敷きカボチャの煮物。
キュウリ漬物。ごはんと黒胡麻ユカリふりかけ。


娘の料理

好みのタイプの客人が宿泊したことで 
いつもはあまり手伝いをしない民宿の娘が、
朝からはりきって朝食の用意をしています。
普段と違う娘の姿に両親はおかしいやら驚くやら 
できあがった朝膳を娘はいそいそと客室に運びました。

 『朝ごはんです。どうぞ』 
 『ほう、こりゃ凄いな。頂きます』


ドキドキしながら娘は部屋を出ました。
そしてしばらくして、
食べ終わった頃に膳を下げに再び部屋を訪れると、

 『いやあ美味しかったよ。ありがとう。
  久しぶりにこんな美味しい朝ごはんを食べたよ。
  田舎はさすがに何でも美味しいよねえ』
 『本当ですか!これ全部私が作ったんですよ』 
 『へえ。凄いね。本当に美味しかったよ』
 『何が一番美味しかったですか?』 
 『生たまご!鮮度抜群だったよ』
 『・・・・・・』
 
18:20  |  こんな事あんな事
 | HOME |