Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2013.03.18 (Mon)

こりゃないやろ!

温かくなったり、寒くなったり、、、

風邪をひいている方が多いですね。

日本へ帰国される方のシーズンです。

体調に気をつけてください。


で、そんな時は、お弁当ですね。

ということで、本日のメニュー。


Picture 767

おでん風(大根・人参・こんにゃく・キクラゲ・野菜魚団子と辛子)。
タマゴ焼き。ズッキ-ニのタパス風。野菜餃子。肉団子。ウインナー。
鰯の南蛮漬け。一口カツ。シコンのブレゼとコチジャンソース。
チョリゾ下敷きカボチャの煮物と白護摩。キュウリ糠漬け。
ごはんと黒胡麻ユカリふりかけ。


で、私の晩酌。

Picture 766

手作り〆鯖。水割り。

近所の魚屋で買った鯖。
塩鯖か鯖味噌で食おうかと思って三枚におろしたら、
やたら新鮮だったので思わず〆鯖にチェーーンジ!
うまぁ~ 



最近いただいた物。

Picture 768  Picture 769

ワサビ入りチョコレート。まだ食べてません。
マルちゃんのラーメン。家内が食べて、
 『日本のって、やっぱりおいしい』


しかし

小学校の国語でこんな問題出して
何の意味があるんやろ?
オモロイけど、こりゃあかんやろ。


60437_289044921225796_1116956643_n.jpg

アとかウとか何やねん?
保育園児でもそんなのおらんやろ。

イは禅宗の僧侶か?
誰が頭に載せたんや?

それにカのポーズと顔はなんなん?
ホモっぽさ丸出しじゃん。

正解のオまで体重計が大きすぎて
何だか間違いに見えてくるじゃん。

 『ほんまに日本の先生が考えた問題かのう?』
21:49  |  こんな事あんな事
 | HOME |