Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2013.03.14 (Thu)

謎解明

マイランチ。

シンプル・イズ・ベスト。

 Picture 765

ご飯。味噌汁(餅入り)。豚の焼肉。


ということで、本日のメニュー。

 Picture 768

炒め物(アワビ茸・マッシュルーム・豚肉の甘味噌バルサミコ風味)。
タマゴ焼き。ズッキーニのバター炒め。しゅうまい。ウインナー。
ミニハンバーグ。鰊君(スモークニシンのあっさり焼き)。鶏肉龍田揚げ。
甘酢生姜とタマネギのミニかき揚げ。切干大根。ハム下敷きポテトサラダ。
キュウリ糠漬け。ごはんと黒胡麻ユカリふりかけ。


謎解明

3月7日のブログで書いたアスファルトの穴 ← クリック。
その謎が分かりました。

要は、道路に寒暖差により亀裂ができて、
その隙間に水が入ることでアスファルトの粘着力が弱くなり、
その上を車両が何度も通ることでアスファルトは破壊され、
表面からボロボロになって最後は穴になると。

補修の時に空いた穴にアスファルトを詰めて
その上からローラーなどでしっかり固める作業をしないと、
結局はできたての固まってない箇所が再び壊れるので、
同じことの繰り返しになるそうです。
要は補修業者の手抜き修理という問題点もあるそうで。

やはり、壊れる箇所って一番車が通る部分なので、
修理してもすぐに車が何度もその上を走り出せば、
しっかり固まってないと壊れてしまうようです。

 『謎が解けてちょっとスッキリじゃ』
16:26  |  こんな事あんな事
 | HOME |