Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2013.03.08 (Fri)

箴言

今日は、
あまり注文数が多くなかったので、
朝からのんびり気分で仕事ができました 

で、午後からは数年ぶりにアルバートカイプ通りを散策。
数年ぶりだと微妙に出店者も変わってましたね。

20年以上前はちょくちょくアルバートカイプの魚屋で 
平目やら鯛やらを買って自宅で刺身にしたもんです 

 『今じゃもっぱら近所のモロッコ人の魚屋じゃ』


というわけで、刺身は入ってない本日のメニュー。

Picture 766

酢豚。タマゴ焼き。ズッキーニのニンニク塩胡椒バター焼き。
イワシフライ。ササミの塩焼き。野菜餃子。切干大根。
チョリゾ下敷きルーコラとモッツァレラのハニーマスタードソース。
ニュルンベルグウインナーソーセージ。リンゴ。キュウリ糠漬け。
ごはんと黒胡麻ユカリふりかけとマサゴ載せ。


日曜日に雪が降るそうです。
本当かどうかはわかりませんが、そういう予報です。
三寒四温で徐々に春になるわけですが、
寒暖差が激しいと風邪をひきますので要注意です。


箴言
救われる者
最後までしっかりと立つ者が救われるであろう。

・心の固きによりて神の守り即ち固し。
・天は自ら助くる者を助く。
・天、使命を与えんとすも、まず艱難辛苦を与えて、その心根を試す。

 『要は、自分がしっかりせえっ!ちゅうことじゃな』
18:39  |  こんな事あんな事
 | HOME |