Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2013.02.13 (Wed)

ホイコーロー

いつの間にやら、
じわじわ陽が長くなってきましたな 
冬至、つまりクリスマス頃を境にして、
オランダは日々2分ずつ陽が長くなります。
いい感じですね 


会計士から手紙が来ました。
要するに、
早く2012年の売り上げ台帳持って来い、という催促です。
BTWは3月末までに出さないと罰金がつきます。
来週にでもさっそく会計士ん所に行ってきますか。


今現在、イカと里芋で煮物を調理中 ika.gif
明日のお弁当のオカズです。


ということで本日のマイ晩御飯。

Picture 742

どうです。ホイコーローですよ。
キャベツ・豚肉・人参・万願寺唐辛子。

・豚肉を炒め砂糖と醤油と味噌で適当に味付けし皿にとる。
・野菜類を中華鍋(フライパン)で炒め火が通れば豚肉とタレを戻す。
・ザックリ混ぜ合わせて終了。 ま、所用時間5分ぐらい

 『おいしそうですね』
 『旨いに決まっとるじゃろ。
  昨夜転んで打って凹んだ頭にもええぞ』
18:12  |  レシピ紹介
 | HOME |