Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2013.02.12 (Tue)

こりゃまた何と!

家内が・・・、

今朝方、犬の散歩に外に出て、
アパート前の凍結路に滑って、
ひっくり返って後頭部を打ったとのこと 
帰宅して、ずっと頭をなでています。

『久しぶりやわ。後頭部凹んだわ。
リエージュで転んで以来や』

そう。
数年前にリエージュの蚤の市でロープに足を取られ横転。
そのままゴロゴロ転がってアザラシ状態。 240528.gif

アルバートハインでの買出しで、

 『アパートの玄関前の道が凍結して滑るし怖いわ』
 『靴に縄のような紐を巻けばええで。
  ほら、ここに売っとるがな。買っとくか?』
 『んー、いや・・・ええわ。
  どうせ、もうすぐ凍ったのも溶けるやろし。
  注意して歩けば何とか大丈夫やし』
 『ほうか・・・。転んだらあかんで』

こんな会話を昨夜したばかりでした。

もともとが小さい容積の頭部なのに、
それを打って凹ませ更に容積を減らすとは・・・。

 『いろいろ大変そうじゃ』


ということで、滑らない本日のメニュー

Picture 744

煮物(大根・鶏肉・人参・竹輪)。タマゴ焼き。ズッキーニのバター焼き。
デカハンバーグ。小魚の開きのミリン干し焼き。ハム下敷きポテトサラダ。
餃子。ひじき。キュウリ糠漬け。ごはんとユカリふりかけ。


オリンピックから、

レスリングが除外されるとのことです 

これは、かなり驚きです 

レスリングは近代オリンピック第1回目からある伝統競技です。

そしてレスリングはヨーロッパ発祥の古代からある競技です。

まさにオリンピックといえば、レスリングであり陸上であり水泳なのです。

最近、欧州勢が勝てないので除外したいのでしょうか?  

ロシアとアメリカが強いから除外したいのでしょうか? 

日本のお家芸になっているので除外したいのでしょうか? 

まだ正式決定ではないとのことなので今後に注目です。

競技除外対象としてIOCの会議で挙がった種目が、

ホッケー、テコンドー、カヌー、近代五種、レスリングの5つ。

最初の3つから選ぶのなら微妙に納得もできます。

しかし近代五種とレスリングは無理やり候補に入れた気がします。

伝統競技のレスリングがテコンドーやホッケーに負けるとは 

 『オヨヨじゃわ』 
18:04  |  こんな事あんな事
 | HOME |