Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2013.02.07 (Thu)

天気

きょうはまた、
何とも怖ろしい天気でござったな。 

アラレが降ってきたかと思いきや雨に変わり、
と見る見るミゾレ模様の雪になりましたな。
その合い間合い間にカラッと晴れたりするし。

ふと懐かしい歌が頭をよぎりましたな


津軽には七つの雪が降るとか~♪
粉雪、粒雪、綿雪、ザラメ雪、
水雪、固雪、春待つ氷雪~ 

好きな歌でしたなあ。
新沼健二の『津軽恋女』 
歌詞に牡丹雪が無いのが残念でしたな。


 『日本人は、やっぱり演歌じゃのう』

ということで本日のメニュー。

manganji.jpg

豚肉とナスと万願寺唐辛子の甘味噌炒め。餃子。
タマゴ焼き。ズッキーニのバター焼き。ウインナー。
天婦羅(エビ・イカ・オクラ・生姜タマネギ)。
ひじき。ハム下敷きポテトサラダとリンゴ。
キュウリ糠漬け。ごはんとカオリふりかけ。


微妙にキリバンが近づいてきました 
0135310 です。
キリバン踏んでキリバン弁当をゲットしてください 


明日8日金曜は予約一杯です  
また来週以後でよろしくお願いします 



天候不順で風邪が流行っている模様です。
くれぐれも体調管理にお気をつけ下さい。
18:20  |  こんな事あんな事
 | HOME |