Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2013.01.25 (Fri)

そういえば

まだ1月ですね。

人によってはもう1月が終わる、と言う方もいますが、
当方は何だか今年の1月は随分と長い感じがしています。

でも、明日は凄い日なんです。

何が、って?

それは明日になれば分かります。


ということで本日のメニュー。

bentou.jpg

ジャガイモとブロッコリーと挽き肉のブレゼ。
タマゴ焼き。ウインナー。ズッキーニのタパス風。餃子。
白身魚のフライ。鶏肉の照り焼き。ひじき。お豆さん。
たくあん。トマト。ごはんとカオリふりかけ。


そういえば

18年前に日本から空手の選手がオランダにやって来ました。

22歳の彼はしばらくオランダで修行をしたいということです。

会って飯を食いながら話を聞きました。

 『つまり、あれか、全関西空手選手権で3位やったわけか?』 
 『押忍、そうっす!重量級に参加して結果3位でした、押忍』
 『凄いやんけ。全部で何人ぐらい参戦したんや?』
 『押忍、軽量、中量、重量級の三階級全部で100人ほどいました』
 『ほう。ほれで君は重量級に出て3位だったわけかいな?』
 『押忍、そうっす!これが表彰の時の写真っす』

3人の選手が表彰台上にいます。
3位の彼もトロフィーと賞状を持っています。

 『立派なもんやのう。で、重量級には何人参戦したんや?』
 『押忍!3人っす。押忍』
 『んあ』 
 『押忍。最初から最低3位は確定でした。押忍』 
 『・・・で、君は3位やったと・・・』 
 『押忍!』 
 『・・・・・・』
 『・・・・・・』
 『君は・・・たぶん、大人物になるだろうな・・・』 
 『押忍!あざっす!頑張ります』

 『そいつは、舐めとんのか』
16:17  |  こんな事あんな事
 | HOME |