Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2013.01.24 (Thu)

日本人格闘技選手

明日25日と来週29日~31日は予約一杯です。
みなさま大変ありがとうございます 


ということで本日のメニュー。

Picture 009

イタリアン炒め(ブロッコリー・ナス・肉団子・豚肉)。
タマゴ焼き。イカリング。餃子。ウインナー。ひじき。
エビフライ。ズッキーニのタパス風。鶏肉の塩胡椒焼き。
ハム下敷きホウレン草の炒め物とジャコシラス。たくあん。
小魚の開きのミリン干し焼き。ごはんとカオリふりかけ。



格闘技選手

パンクラチオンというアムステルダムのジムで
安西君というプロ格闘技選手が練習に汗を流しています。
このジムでは柔道金メダリストの石井選手も昨年長らく練習していました。

66455_148711778615854_1673622091_n.jpg

安西君とは事前のメールやりとりで、

 『海外修行は、単に練習だけでなく、
 手探り状態で一つ一つ自分でやること自体が
 得がたい深い経験になるので、 最初の1週間は
 人を頼らず自分一人でしっかり頑張るように』

と、偉そうな能書きを伝えたところ、

『はい!頑張ります』

と若者らしいすがすがしい返事がありました。


ちょうど1週間前に彼はオランダに到着しました。
これが彼の初めての海外旅行です。
空港から中央駅へ列車で移動し駅からポント船でノードへ渡り、
予約した個人経営の小さなホテルへチェックインしました。
そしてホテル近所で自転車をレンタルし、
練習先のパンクラチオンジムへ挨拶に出向きました。

初めての海外でこれら一連の動きを、
到着したその日に一人で全てやりこなしたのです。
海外慣れしている人でも難しいかもしれません。
すぐにレンタル自転車を借りる姿勢も渋いです。

練習をスタートさせて1週間。
近々会って飯でも食おうと思っています。
18:19  |  こんな事あんな事
 | HOME |