Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2013.01.22 (Tue)

豚三枚肉

いいですか・・・。



聞いて驚かないでくださいよ。




        dari.jpg


 『まだ何も言うとらんがな』 笑い転げる

    明日の水曜は予約一杯です 

 『みなさん、本当に毎度ありがとうございます』 


ということで本日のメニュー。
 
     Picture 002

豚肉とキャベツと人参の炒め物。
タマゴ焼き。ズッキーニのタパス風。餃子。
肉団子。ウインナー。チキンカツ。春巻き。
ライトスモーク鯖のあっさり焼き。ひじき。
ハム下敷きポテトサラダとプチトマト。
ごはんとカオリふりかけ。


豚肉は大好きな食材です。

      Picture 001

こんな感じでフライパンで豚肉を焼きます 

最近はDirkマーケットでもアルバートハインでも
薄切りの豚三枚肉が置いてあります。
Dirkの方が綺麗にカットしパッケージされてますね。
薄切りと言ってもシャブシャブに使うような超薄切りではなく、
サムギョプサルという韓国焼肉で使うような
5mmほどの実に手ごろな厚さです。

豚肉は焼いて軽く塩胡椒するだけで本当に美味しいですね 


 『ビールのツマミに最高じゃな』 
14:25  |  食の話
 | HOME |