Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2013.01.16 (Wed)

C&Aのダウンジャケット

帰国中、

上野のユニクロに行ってきました。
微妙に寒かったのでモモヒキでも買おうかと。

 『すまんが、モモヒキはありますか?』
 『インナーですね。ございますよ』
 『インナー?いや、モモヒキが・・・』
 『ええ、男性用レギンスですね』
 『レギンス??いやあの、関西ではパッチとも言うが・・・』
 『こちらにヒートテックが置いてありますのでご覧下さい』
 『ヒ、ヒートテック?・・・これは・・・タイツか・・・』

かなり難しい会話だったが、
温かいと言うので取りあえず一つ購入。

ついでに店内をブラブラと眺めていると、
めちゃくちゃ軽いダウンジャケットが売られています。
重さが200g前後。お値段4990円。
小さくたためるので荷物になりません。
これも思わず買ってしまいましたね。
38_072644.jpg

すると先週のことです。
C&Aの半額セールを見に行ったところ、
まさにユニクロ仕様のダウンがありました。
生地質もデザインもまるで同じです。
値段も49ユーロでほぼ同じ。
それが半額セールで25ユーロです。
オランダ人用なのでおそらく腕部分が
少し長めに調整しているかもしれません。

ユニクロもC&Aもベトナム製です。
製品分析のタグの位置もまるで同じです。
同じ会社が作っているのでしょう。

半額なので買おうかなと思っています。


 『ユニクロは結構楽しい』

でも私はユニクロの回し者ではありません。


1月18日は予約一杯です 
14:29  |  ちょっと情報
 | HOME |