Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2013.01.14 (Mon)

高速A5号延長開通!

ホーフトドロップから始まる高速A5号線。

昨年まではA9号と交わる地点で終了でしたが、
本年年明けにA9号を横切る延長高速が開通しました 

今のところアムステルダム・ウエストにある
巨大ゴミ焼却炉の地点までの開通ですが快適です
 

アムステルダム・ウエストには日立さんがあります。
日立さんの工場の向こう側には北海運河があって 
船の往来する運河の向こう岸はザーンダムです。
つまり、日立さんはアムス市内最北西端に位置する会社です。
そして、周囲には工場関連以外、な~んもありません 
ということで、日立さんには工場オープンの02年8月以来、
今日まで既に11年もほぼ毎日お弁当を届けています。

アムステルフェーンから日立さんまで、
配達にかかる所要時間はおよそ20分強でした。
しかし今回のA5号の延長開通によって、
フェーン→A9号→A5号→日立で、なんと所用12分。
かなりの時間短縮になり、何だか気分最高です 

 『気分最高じゃ』


てなわけで、先日のメニュー。

Picture 060

和風ブレゼ(タケノコ・豚肉・コンニャク・人参・ブロッコリー)。
タマゴ焼き。ウインナー。オクラのタパス風。野菜餃子。肉団子。
一口カツ。鯖スモークのあっさり焼き。ハム下敷きポテトサラダ。
お豆さん。キュウリ糠漬け。ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。
14:05  |  こんな事あんな事
 | HOME |