Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2013.01.13 (Sun)

やる気

どうです?

機嫌よう暮らしてます?

年頭に人は何やら決意したりするもんです 
で、1月半ばで8割近くが計画変更となりますし 
2月には決意が何だったのか定かではなくなります  

そんなとき、
言い訳だけは子供から大人まですぐに思いつきます。


足引っ張る奴がいてやる気失くした。
足を引っ張る 放せよ~


とか、


やる気満々なのに自分だけ置いていかれた。
置き去りにする 連れてけよ~


とか、


どうもうまい言い訳が見つからない時は、


あたしだけちゃうし、って大勢への仲間入り。
みんなと一緒なら 気づかんやろ~
でもやっぱり無理があります。


そう。


大切なことはこれです。


やる気は?  む!
やれんのか?ではない。
やるのか?です。

やる気があるか?です。

え?
そんなことは分かってる。

高速土下座 こりゃまた失礼しました。高速土下座で御勘弁!


ということで本年の初メニュー。

Picture 059

ブロッコリーと甘辛豚肉の焼き物。タマゴ焼き。ウインナー。
餃子。焼き蒲鉾。鹿肉ハムのあっさり焼き。薄塩紅ジャケ。
鶏肉竜田揚げ。エビフライ。お豆さん。茄子の糠漬け。明太子。
ホウレン草とシラス。ごはんと黒胡麻かおりふりかけ。
12:08  |  こんな事あんな事
 | HOME |