Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2012.12.11 (Tue)

徒然に2

先月今月と、ちょっと忙しかったですね 

Picture 001

 『貧乏暇無し、ちゅうことじゃわ』


さて、近所に住んでいる日本人キャリア 美女 が、
 『ブンタさん。私、シャトレーゼに行ってきたの。
 これ、お土産です。召し上がってください』
 『ややっ!』

Picture 051

ティルブルグにある、あの日本の洋菓子店シャトレーゼ。
ケーキ類は午前中に売り切れると言われているシャトレーゼ。
仕事ついでに立ち寄ってお土産に買ってきてくれました。
これは焼き菓子ですが、美味しかったです。
ありがとうさんでした 


そういえばキリバンを当てた方から連絡がありました。
いつもと違う妖気に、ではなく容器に入れてキリバン弁当持参しました。
到着すると人懐こいラブラドールが出迎えてくれました 


Picture 045

ひじき。ポテトサラダ。タマゴ焼き。ズッキーニのバター焼き。
ホタテコロッケ。鳥の唐揚げ。しゅうまい。ウインナー。
豚肉とキャベツの炒め物。大根糠漬けと梅干。ごはんとカツオふりかけ。

次のキリバンは 0135310 です。
皆様方、くれぐれもよろしゅうに 


なんやかんやと忙しい日々でしたが、
自分の晩酌は実にあっさりしたものです。

Picture 059

ウイスキーの水割りと肴は塩ジャケ。
演歌をいろいろと聴きながら。

ウイスキーが切れたので試しにボージョレ。

Picture 054

毎年恒例の季節もんのボージョレ。
相変わらずなんというか・・・

 『な~んも、美味くない』


というようなことで、また明日 
22:14  |  こんな事あんな事
 | HOME |