Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2012.09.11 (Tue)

辛いもの

EARTHという単語があります。

最初のEはEDENで、アダムとイブが暮らすこの世の楽土大地です。

最後のHはHEAVENで、神が暮らす天国です。

EDENとHEAVENを結ぶのがART、芸術です。

これはダウンタウンの松っちゃんの言葉です。
 『なかなか深いことを言いよるの』


ということで本日のEDENなメニュー。


南蛮漬け

大根煮(大根・人参・こんにゃく・豚肉・豆腐)。
タマゴ焼き。ズッキーニのタパス風。ウインナー。
野菜餃子。チキンカツ。インゲンの胡麻和え。
アンチョビの南蛮漬けアルミホイル包み。
ハム下敷きパスタサラダとプチトマト。リンゴ。
キュウリ糠漬け。ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。



ついでに、先週金曜のHEAVENなメニュー。

肉じゃが

肉じゃが。タマゴ焼き。太いソーセージ。野菜餃子。
オクラのタパス風。手こねハンバーグ。切干大根。
カキアゲ(ガリ生姜・タマネギ・マッシュルーム)。
アラスカ産紅ジャケの一塩。インゲンの胡麻和え。
キュウリ糠漬け。ごはんと味わい昆布ふりかけ。



予約状況

12日の水曜は予約一杯です 
14日の金曜も予約一杯です 
18日の火曜も予約一杯です 


ところで、こういうものをお土産で頂戴しました。
526172_353368281407390_132409990_n.jpg
柚子胡椒の液体で『ゆずすこ』といいます。
サラダにふりかければ和風ピリカラで素晴らしいです。
 『上品でとてもおいしい』


で、近くのブルガリアショップで見つけたのがこれ。
ブルガリア唐辛子
唐辛子のようなので店員に訊くと、

 『これは辛いのか?』
 『そうよ、唐辛子を漬けたものよ』
 『かなり、辛いのか?』
 『そうね、辛いわね。でも美味しいわよ』

迷わず購入。1.5ユーロ。
晩御飯で食べると実に美味しい。


 『辛いもの好きにはバッチリの酒の肴じゃ』
18:12  |  ちょっと情報
 | HOME |