Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2012.08.30 (Thu)

名前

商売で『ニッパチ』と言います。
2月8月は中々儲からないという言葉です。

でも、どういうわけか少なくとも
オランダでの弁当配達では当てはまりません。

特に、例年8月の最終週はいつも超多忙です。

今年も今週はかなり・・・早朝から頑張りました 


ということでこの箴言。


ステップ

いい時も悪い時も、
一歩一歩進むしかありませんね。


さて、昨日(左)と本日(右)のメニュー。

8月29日   8月30日

<左29日>
カリフラワーとインゲンと茄子の甘辛ソース炒め物。
タマゴ焼き。オクラタパス風。野菜餃子。白身魚のフライ。
ウインナー。つくねハンバーグ。ガリしょうがのカキアゲ。
ひじき。ハム下敷きパスタサラダとプチトマト。
キュウリ糠漬け。ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。

<右30日>
イカ煮とマッシュルームと丸いポテト。
タマゴ焼き。ズッキーニタパス風。野菜餃子。鶏肉竜田揚げ。
ウインナー。アラスカ産紅ジャケの塩焼き。リンゴ。
ひじき。ハム下敷きパスタとコーンのサラダとプチトマト。
キュウリ糠漬け。ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。



ひょっこりひょうたん島

ひょっこり瓢箪島

どうです、懐かしい画像でしょ。
昔若かった、それなりの年齢の方は
毎日TVで観たことでしょう。

そこで、キャラクターの名前です。
前列左から、トラヒゲ・チャッピー・博士で続く3人が???
後列左から、ドンガバチョ・ダンディ・サンデー先生で右端は?

 『?は何ちゅう名前やったかのう・・・』
 『ドタバタとかヤッホーとかもいましたよね』
13:59  |  こんな事あんな事
 | HOME |