Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2012.08.13 (Mon)

宝くじ

何年か前の夏。

大阪駅に到着し、

サマージャンボ宝くじシーズンだったので、

連番とバラを 一冊ずつ 買ったことがありました。

自分の連番の、続きの次の連番一冊に1000万が当たってました。

・・・・・・  

 『悲しかった。何で連番二冊買わんかったか・・・』 
 『悪銭身につかずって言いまっしゃろ』 



ということで最近の、悲しくないメニュー。

8月8日チンゲン菜   8月7日大根煮

チンゲン菜とメンチ肉の炒め物(マンゴーとリンゴ添え)。
大根の煮物(豚肉・蟹ボール・ブロッコリー・人参)。塩鯖
味付き一口トンカツ。薩摩揚げ。タマゴ焼き。ウインナー。
ズッキーニのタパス。餃子。ホタテコロッケ。鶏肉竜田揚げ。
白身魚のフライ。ハム下敷きパスタサラダと小エビとプチトマト。
ひじき。キュウリ糠漬け。ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。





遊び人が旅をしていました。
行く先々で女性にちょっかいを出して楽しんでいます。
いわゆるスケコマシなジゴロな遊び人です。

ふと見ると道端で誰かが休憩しています。
よく見ると何と雷様でした。

 『おっと、雷さん。どうしたんすか?』
 『旅の休憩じゃ。最近は晴れ続きですっかり出番も無しでのう』
 『じゃあ一緒にどうすか?この先の宿で泊まりましょうや』
 『ん、そうか。じゃあ一緒に行くか』

二人は一緒に宿に入り、
お酌女中も上げて大いに盛り上がりました。

ご機嫌に酔ってしまってすっかり真夜中です。
そろそろ寝ようってことで布団に入った二人。

 『ところで遊び人。お主は明日いつ頃ここを発つ?』
 『そりゃ、仕事がら、朝立ち(朝勃ち)っすね』 
 『ガハハ。そりゃ面白いな。わしは最近ちと朝は弱くて・・・』
 『何ブツブツ言ってんすか。まだ雷さんも若いっすよ。で、明日のお発ちは?』
 『わしゃ、どこに泊まってもゆっくり出発じゃ』
 『てえと?』
 『夕立じゃ』 
18:22  |  小話
 | HOME |