Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2012.07.02 (Mon)

不思議なレシピ

いやいやいや、ったく。

土日が入るとブログアップするの忘れる。


ということで最近のメニュー。


しらおもて

万願寺唐辛子と豚肉の炒め物。デカ春巻き。タマゴ焼き。
海老の袋包み揚げ。アラスカ産紅ジャケの薄塩焼き。
ウインナー。ひじき。ハム下敷きしらおもてとサクランボ。
キュウリ糠漬け。ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。

<しらおもて>
北海道士別市のホテル翠月の食堂で誕生し、
この世でどこにも広まってないかなり微妙な料理。
薄切りタマネギをサッと湯通ししてツナと混ぜ、
甘酢で和えて黒胡麻をふりかけるというレシピ。
甘酢とツナとタマネギという取り合わせが妙。

調理所要時間5分以内

リスの貫禄

負けた 負けた 




282866_331805010234305_671370783_n.jpg

私は人気者ではない。でも良い友だちを持っている。
私は金持ちじゃない。でも必要な物は持っている。
私は好かれ無いかもしれない。
でも愛されているのは知っている。


 『こんなわしでも家内に愛されている・・・と思う・・・たぶん』
19:44  |  レシピ紹介
 | HOME |