Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2012.06.26 (Tue)

ロックはゴミの上だぜ

いやあ、今日は暑かった。

だからサッパリ床屋に行ってきた。

トラム停車場の下にあるモロッコ人の床屋。
もうすっかりオーナーのラクドルとは友だち。
3週間に一度の短髪刈りの散髪代は11ユーロ。
趣味の格闘技取材も取材対象はモロッコ人が多い。
モロッコスーパーに行くこともしょっちゅう。
魚屋もモロッコ人経営の店は新鮮で扱いも上手い。

 『わしの前世はモロッコ人だったかな』
 『クロアチア人だったかもしれませんよ』
 『おお、どっちも捨て難いな』

ということで本日のモロッコとは無縁のメニュー。


万願寺ポテト

万願寺唐辛子と揚げポテトと挽き肉炒め(命名:万願寺ポテト)。
鶏肉竜田揚げ。イカリング。アラスカ産紅ジャケの薄塩焼き。
タマゴ焼き。野菜餃子。ズッキーニのタパス風。ウインナー。
春巻き。サラミ下敷きペンネのツナマヨサラダと季節のイチゴ。
ひじき。キュウリ糠漬け。ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。


ロックの名言

 『ロックなんてゴミね』
 『ロックはゴミじゃねえよ』
 『じゃあロックって何よ?』
 『ロックは、ゴミの一つ上さ』
 『はあ、ゴミの一つ上?』

 『そうさ。ロックは6×9だ。54だ。
  ゴミは53だろ。だからロックはゴミの一つ上だ』
 『ま、まあ!』

 『おもろいのう』

19:58  |  こんな事あんな事
 | HOME |