Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2012.06.19 (Tue)

文句を言う神様

お客様は神様です 

とは言われますが、この頃の日本では、

店で文句を言う神様が随分と増えてるようです 


 『神様が文句言うとったらあかんやろ』


ということで本日の、文句無用のメニュー。

    ようこそ!『画像撮るの忘れましたあ』 

豚肉と野菜(キャベツ・万願寺唐辛子・タマネギ・ズッキーニ)の炒め物。
ホタテコロッケ。海老の春巻き風。タマゴ焼き。ウインナー。しゅうまい。
ひじき。ハム下敷きポテトサラダ。大根糠漬け。オクラのタパス風。
ササミの塩焼き。ごはんと味わい昆布ふりかけ。



信 仰

似非信者と悪魔
  その場凌ぎの信仰で気合の入った悪魔に勝てるはずがない。

 『うん。その通りだ』


宗教詐欺
  金は魔物。我々に貢げば大丈夫。

 『典型的宗教詐欺の言葉ね』


テレサの言葉
  いよいよ終末を迎える時に我々は何で裁かれるのか?
  資格をたくさん持っているとか、
  お金をたくさん稼いだとか、
  凄いことをたくさん成し遂げたとか、
  そんなことで裁かれるのではない。

  『ひもじい時にあなたは食べ物を与えてくれた。
  裸の私にあなたは衣服を与えてくれた。
  住む場所のない私をあなたは中へ招いてくれた」
  これらによって我々は裁かれるのである。

 『本当の信仰者の言葉じゃ』
  
17:00  |  ふと、、思ったりした。
 | HOME |