Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2012.06.06 (Wed)

Lelylaan 駅

本日は、

『広島産納豆ひじきフリカケ』のご希望が、

全部で15人もいらっしゃいました 

今手元にあるフリカケは、

・納豆ヒジキふりかけ。
・黒胡麻カオリふりかけ。
・ユカリふりかけ。
・胡麻ラー油ふりかけ。
・味わい昆布ふりかけ。
・紫蘇ワカメふりかけ。

以上の6種類です。

指定して下さればお好きなふりかけをかけます。
でも限りがありますのでなくなり次第にサービス終了し、
日々の基本の黒胡麻か黒胡麻カオリふりかけになります。

たまに寿司ネタのマサゴやイクラをご飯に載せることもあります。
残念ながらこれは指定できませんので悪しからず。

 『マサゴはどんな時にご飯に載せるんですか?』
 『特に理由はない。単にわしの気分次第じゃ』


ということで、ふりかけ無縁のマイランチ


焼きうどん

焼きうどん(野菜は白菜とタマネギと甘酢生姜)

<手順>
・袋入り生うどんをフライパンで焼きほぐします。
 少し水か酢をたらすとほぐれ易いです。
 フライパンでしっかりと焼きほぐしたら皿にとります。
・そのフライパンで好きな野菜をガーッと炒めて、
 オイスターソースと醤油とケチャップマニスを
 適量かけまわしザックリ野菜と炒め合わせます。
・うどんを戻して野菜全体と絡め合わせて終了です。
・最後に揉み焼き海苔か青海苔をふりかけます。


Lelylaan

という国鉄の駅があります。

 『我が家から徒歩5分の近所じゃ』

グーグルマップで上から見ると、
駅の右が広い空き地状態です。

駅にあるバスプールがこの空き地右半分に移転します。
そして空き地左半分、つまり駅に隣接する場所には、
なんとなんと、ホテルが建つということです。
つまり駅とほぼ直結のホテルができるということです。

Lelylaan駅はスキポール空港まで一駅7分です。
中央駅までは10分です。ザーンダムへも直行10分です。
国鉄に並走する快速トラムは7分でWTC到着です。
駅下にはトラム1と17も走っています。

つまり縦横無尽に公共交通が走っており、
空港もWTCも中央駅もザーンダムも10分圏内で、
とうとう駅前ホテルもできるわけです。

アムス市内のホテルは当然観光に便利ですが、
この駅前ホテルも相当便利な拠点になるだろうと思います。

 『待ち合わせや日本からの客に便利ですね』
 『近所だからホテルバーで一杯呑めるのがええな』
17:26  |  こんな事あんな事
 | HOME |