Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2012.06.04 (Mon)

食べ放題の店で

知ってます?

いつも行く店と違う店で買い物をするだけで、

脳は刺激を受けて若返るんですって。

慣れない店だと品物を注意しながら探すからです。

これは脳の簡単鍛錬方法の一つなんです。

 『ま、ボケ防止やな』

GammaやPlaxisなどのホームセンターって、

たまに行くとかなり面白いですもんね 


ということで本日の脳鍛錬メニュー 


海老のタパス

牛肉とキャベツと人参の炒め物。ウインナー。
ターンオーバーの目玉焼き。鶏肉竜田揚げ。
エビのタパス風。オクラのタパス風。ひじき。
リンゴ。海老天婦羅。お豆さん。たくあん。
ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。



お弁当に初めて目玉焼きを入れました   
・ターンオーバー=両面焼きのこと。
・サニーサイドアップ=片面焼き。



All You Can Eat

いわゆる食べ放題の中国人経営日本食店が
最近あちこちにできています。
どこもかしこもかなり繁盛しています。
3軒ほど行きましたが、出てくる料理は、
基本的に同じ味付けなので元締めは
同じ人の経営によるものだと思います。

レンブラントプレーンのハセクラ。
ライツプレーンのスモウ。
オスドロップのケンイチ。
他にディーメンにもアルメレにも
アムステルフェーンにもザーンダムにも
あちこち他都市にも店が分散するように
上手く展開しているようです。

ライツプレーンのスモウに行った時のことです。
日本語を交えて話すウエイトレスがいました。

 『あなたは日本人なの?』
 『いえ、私、中国人です・・・。
 あの・・・私、日本人に見えましたか?』
 『はい。日本人だと思いました』

すると彼女は眼を輝かせて、

 『本当ですか!見えますか!嬉しいです。
 ものすごく嬉しいです』 

日本人と間違えられ目ウルウルで喜んでました。


 『なんか、ちょっと意外で嬉しかった』

6日水曜と7日木曜は予約一杯です ごめんなさーいごめんなさーい
11:50  |  こんな事あんな事
 | HOME |