Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2012.05.31 (Thu)

ミシュラン三ツ星

前々から訪れてみたかった寿司屋に
昨年の7月に友人と一緒に行ってきました。

当方はレストランサイトを見るのが大好きです。
この寿司屋のサイトを最初に見たとき、
この店は素晴らしいに違いないとピンと来ました。

札幌のススキノにあります。
店名は田なべといいます。
まだ開店して数年の若い店です。
歴史は浅いですが勢いがあります。


   d_pic05 (1) 

8400円のお任せコースにしました。
デザートは珍味に交換可能でした。
スタッフの接客も素晴らしく、
思っていた通りの店でした。

開店以来スタッフ4名は店主を信じてついてきました。
このスタッフ4名全員が取締役に名を連ねています。
みんなで一致団結して店を盛り立てているのです。

そして本年春。
北海道ミシュランが発表されました。
この店『田なべ』は老舗寿司屋をさしおいて
北海道の寿司屋として唯一三ツ星を獲得したのです。
店主の渡邉さんが授賞式で代表挨拶をしていました。

店主もスタッフもその喜びはいかばかりだったでしょう。
想像するだにこちらも嬉しくなってきます。

三ツ星を獲ってしまった今では、
この店を訪問することは難しくなりつつあります。
中々希望の日に予約が取れなくなっているそうです。

 『三つ星店には予約が殺到しますものね』
 『星をとる前に訪れていたという事実がええわけよ』
 『余の眼に狂いはない、こう言いたいわけですね』
 『むははは、ほっほっほっ』
18:36  |  お店情報
 | HOME |