Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2012.05.30 (Wed)

そろそろお開きということで

『とんでもございません、私ごとき者が・・・』

と、殊勝に一歩退きつつ、しかし二歩前に出てきて、

『でも、ひとこと言わせて頂けますなら』

と、喋りまくる人って結構いっぱいいる  


ということで殊勝かつ二歩前に出たメニュー。

ホウレン草

豚キムチ(もしくは和風煮物)。白身魚のフライ。
粉チーズ入りタマゴ焼き。餃子。ウインナー。肉団子。
ズッキーニ塩胡椒バター焼きウスターソース味。ひじき。
ハム下敷きホウレン草の炒め物三杯酢味。プチトマとリンゴ。
キュウリ糠漬け。ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。


便利サイト
料理好きな方にうってつけのサイトかと思います。
素材はスーパーに全部あるわけですから、
できそうなものを得意料理にしてしまいましょう。
欧州料理レシピ集 ←クリック



某日系会社

イギリスでのできごとだった筈です。
昼はロンドン支店で会議でしたが、
夜はホテルでの立食パーティでした。

日本からやってきた社長が最初に挨拶。
現地スタッフがしっかり通訳フォローしました。
そして100名ほどで懇親パーティが始まりました。

和気あいあいと和やかに2時間ほど経過しました。

現地スタッフが社長に
 『社長。そろそろ時間です。
 お開きということでご挨拶を』
 『お。そうか。よし。ではお開きにするか』
 『では私が通訳をします』
 『大丈夫。お開きぐらい私にだって英語で言える』

マイクへ向かった社長はしっかりした口調で言いました。

 『エー、レディース&ジェントルメン。
 アワ・パーティ・イズ・オープン』 

参加者全員目が点になって、

   『い、今からかよ!』 
16:37  |  こんな事あんな事
 | HOME |