Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2012.05.29 (Tue)

運動会弁当について

怠る者、不満を語り、
努力の者、夢を語る。


 『いい言葉ですね』
 『でも、な~んもせんと夢ばっかり言うとるモンもおるで』
 『ああ、そういう人って結構いますね。
 親にしてみれば、ちゃっちゃっと勉強せい、って気分でしょうね』

 『自分探しと称して単にフラフラ旅行しとる者も多い』
 『自分探し?そんなことは個人の時間に勝手にやってくれ。
 ただし決められた仕事は時間通りにきちんとやれ。
 会社や世間は君個人に対しては何の興味もない』 (ビル・ゲイツ)


ということで夢を語りつつ食べるメニュー。

春巻き

万願寺唐辛子と豚肉の炒め物。デカ春巻き。
タマゴ焼き。ズッキーニバター焼き三杯酢味。
ウインナー。スモーク鯖のあっさり焼き。かきあげ。
ひじき。サラミ下敷きペンネのツナマヨネーズサラダ。
キュウリ糠漬け。リンゴ。ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。


運動会

6月2日に日本人学校の運動会があります。
お弁当の予約受付を発表しようと思う間もなく、
あっという間に予約が一杯になってしまいました。

ということで、もう予約は受け付けません 

ただ、当日は雨天の気配が漂ってきている模様です。
決行か中止かは前日の昼頃に学校が決めるようです。

 『楽しい行事だから晴れてくれればええがのう』
12:51  |  お知らせ
 | HOME |