Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2012.05.22 (Tue)

季節のアスパラ

ホワイトアスパラの季節。

今週はホワイトアスパラをお弁当に入れます。


ということで最近のメニュー。


ホワイトアスパラ

チーズ下敷き茄子とブロッコリーと挽き肉の甘辛中華風。
タマゴ焼き。ズッキーニバター焼き三杯酢味。ウインナー。
リンゴ。デカ春巻き。サラミ下敷きポテトサラダとプチトマ。
ホワイトアスパラとホワイトソース&パプリカパウダー。
焼き鳥。ひじき。餃子。きゅうり糠漬け。ごはんと黒胡麻。


季節物を地産地消で食す。

これが体に一番良いと言われます。

海外生活で大切な条件は、
何はさておき健康であることだと思います。
言語能力やお金などは健康の次に来るものです。

どの国に赴任されたとしても、
その風土で栽培される地産品を食すよう心がければ、
健康はきっと保たれることでしょう。

とんでもないゲテモノ類は別として、
食の好き嫌いをなくす努力をしましょう。
きっと人間関係の好き嫌いも無くなることでしょう。


納豆ヒジキふりかけ

を、ご希望の方にはふりかけますと、
前回ここで書きましたところ、
さっそく、ふりかけ注文がありました。

 『こういう素直な客は大好きじゃ』


最近視た無料シアター映画

『デビル』 
 昨年上映された結末に驚く内容。

『エクソシスト3』 
 エクソシスト2に不満を持つ監督が制作した作品。

『山 桜』 
 藤沢周平作品。泣けますね

『阪急電車15分の奇跡』 
 ローカルなネーミングです。でも、ほっこりします。
17:41  |  お弁当メニュー紹介
 | HOME |