Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2012.05.20 (Sun)

納豆ヒジキふりかけ

 『天ちゃんも無事帰ったようやな』
 『天ちゃん?天ちゃんて誰?』
 『天ちゃんつったら、天皇よ』
 『天皇とそんなに親しいんか?』
 『おうよ。ようよう知っとるで』
 『ほんまか?』
 『向こうがわしを知ってるかどうかは知らんがな』 
 『・・・アホか』


ということで最近のメニュー。

白菜煮物

白菜たいたん(白菜・豆腐・薩摩揚げ・ブロッコリー・人参)。
タマゴ焼き。エビフライ。イワシフライ。鶏肉塩胡椒焼き。
ウインナー。餃子。ひじき。サラミ下敷きポテトサラダ。
キュウリ糠漬け。ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。


以前

読んだ皇室関係者執筆の本によりますと、
皇室晩餐会での肉料理には羊肉が使われるとのこと。
あらゆる国の方々が参列される晩餐会ですから、
各国の宗教関係事情に配慮するとそうなるわけです。

で、今回のイギリスでも羊肉が供されていました。
術後の陛下も大過なく帰国されてよかったです。


ま、それとは関係なくマイ朝食。

マイ朝食

目玉焼き。ごはんと広島産納豆ひじきふりかけ
味噌汁(豆腐・昆布・ジャガイモ・椎茸)。


納豆は、人の好き嫌いがあります 

しかしです。

広島産納豆ひじきふりかけ を
お弁当にかけて欲しい方は、
ご注文の際に申し込んで頂ければふりかけておきます 
ご遠慮なく言いつけてください 

 『手持ちがなくなり次第サービス終了じゃ』
12:52  |  お知らせ
 | HOME |