Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2012.05.10 (Thu)

アムステルフェーン強盗事件・序

4月13日にアムステルフェーンで、
日本人宅が強盗被害にあいました 
犯人は警察制服を着用し警察官なりすましで家に入りました。 
日本人男性がピストルで顔面を殴打されましたが命に別状は無し 
居合わせた客人が密かに通報し大勢の警官が静かに家を取り囲み 
みごと犯人の一人を逮捕。しかし仲間の一人を取り逃がしました。
アムステルフェーンでは昨今稀にみる大捕り物となりました。
市長から後日お見舞いの花束が日本人宅に贈られました  

 『相当親しい知り合いなので話を聞いてたまげたわ』

ま、詳細は後日。


ということで強盗も喜ぶ本日のメニュー。


味付きトンカツ

パプリカ・マッシュルーム・ブロッコリーとイカの炒め物。
下味のしっかりついた豚肉のトンカツ。塩鯖。タマゴ焼き。
ウインナー。オクラのベーコン巻き。ニラシュウマイ。
ひじき。チョリゾ下敷きポテトサラダ。プチトマト。
キュウリ糠漬け。ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。


ソース

マクロなどの大型スーパーのある地域には中華スーパーがあります。
道の端には華南行というスーパーがあり、そこにあったのがこれ。

OKソース 英国皇室御用達←1.95ユーロ

『OKソース』。まったり風で何と『英国皇室御用達』と!
味はほぼ日本のトンカツソースのようでした。
ゆっくり商品を眺めてると色んな物が見つかるもんですね。


華南行そばに東方行スーパーもあります。
ま、こっちの方が有名でしょうがね。
入り口のそばにこんなのが特売で置いてました。

鈴鹿ソース 一本4.9ユーロ

とんかつソースに焼肉のタレです。
焼きソバソースも置いてありました。
どれもこれも1.8リットル入りです。
で、お値段がどれもこれも激安の4.9ユーロ。

 『焼肉のタレ・・・ピリっと甘辛でええ感じ』
17:02  |  ちょっと情報
 | HOME |