Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2012.04.27 (Fri)

子供の才能

記念すべき100000のキリバン。
踏んだ方からご連絡がありました。
今回はキリバン弁当2個です。
お一人で暮らしているということで、
2回に分けて配達することにしました。

ということで第1回目のキリバン弁当


キリバン弁当

ちょっと小ぶりの弁当箱に色々と入っています 

次回のキリバンはゾロゾロ目の
111111
ばっちり踏んでキリバン弁当ゲットしてちょんまげ!


さて、
ダム広場に移動遊園地のケルミスが来てます。
グルングルン回ってます。

1 2 3

私はこの手の天地が反対になる乗り物はアウトです。
15年前にダム広場のケルミスで違うタイプの横長の
上下にグルングルン回る乗り物に乗って、
客が少なかったせいかいつもより長く回転してくれて、
最初はキャーキャー騒いでたけど、そのうちみんなで
『もう止めてくれ~』って叫びだして、
でも係りの人は喜んでいるとすっかり勘違いして
『もっとサービスだー』な~んてマイクで叫んじゃって。
グルングルン回されて・・・。

もう気分悪くなって吐きたいのを何とか堪えていると、
上の段に座ってたオランダ女性がゲロゲロゲーっと吐いてしまい、
それが私の隣の人の頭の上にボタボタ落ちてきて、
でも回転してるから吐いた女性も自分の顔がゲロだらけになり、
もうワヤクチャになった経験があります・・・ 


で、話変わって、

才 能

子供には『ほう!』と唸らせられる才能が
シュパッと輝くときがあります。

国語のテストです。問題は、
『日付は特別な読み方をすることがあります。
これらの漢字は何と読むでしょう?』です。

才能

こんな答えは大人には絶対に書けません。
意味が違うのでテストとしては間違いですが、
この子のユニークさは光り輝いています。

2月2日が『みんなでこたつ』です。家庭が思い浮かびます。
6月6日を『わかばのこみち』と読む。感性の素晴らしいこと。
12月20日は『早くこいこいお正月』です。

 『暖かい家庭に育っているに違いない』
16:01  |  こんな事あんな事
 | HOME |