Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2012.01.19 (Thu)

1月19日 三菱のエレベーター

10年前ほど前に、
『やまとなでしこ』っていうTVドラマに
スチュワーデス役で出たミタさんは、
『家政婦のミタ』さん役で出た今回のドラマとは
全然違いましたねぇ・・・。

もっと昔には恐怖映画『リング』に出てたミタさん。
案外知らない人が多いかもしれませんね。

ミタさんの演技力は若いときから抜群でした。

女優のミタさん。
凄いですよね。

ということで、最近のメニュー


ムール貝

ジャガイモと人参と豚肉の炒め煮。餃子。
タマゴ焼き。ズッキーニ塩胡椒バター焼き。
イカリング。ウインナー。ササミの焼き鳥。
野菜のカキアゲ。ひじき。ムール貝の佃煮。
キュウリ糠漬け。ごはんと黒胡麻ふりかけ。



お弁当の

配達でWTC新館に行くのが週2回。
で、エレベーターに乗ります。
そこでいつも思います。

三菱さんのエレベーター。

凄いです。凄いですよ。

スタートも到着も全く揺れない。

以前日本のTVで三菱エレベーターが、
かなりの高層階を上がるときに、
10円玉を置いてどうなるかの実験がありました。
実験というか宣伝を兼ねたテストですね。
スタート時も到着時も倒れないんです。
10円玉が倒れないんです。
つまりほぼ全く横揺れが無いということです。
もちろん止る時の上下のガッタンもないわけです。
扉もスーッと静かに開くんです。
そこらの亭主みたいにガタガタ言いません。

WTC新館の三菱エレベーターがまさにそれです。
一度1ユーロコインを立ててみようと思ってます。
きっと倒れないだろうなと想像しています。

そしてさらに優れていることがあります。
まずエレベーターを呼ぶボタンを押します。
するとすぐに『チン』と鳴ります。即座に鳴るんです。
そしてどのエレベーターが来るのかランプで指示されます。
6台並んでいる中で『次はここですよ』ってすぐに指示されます。
そこで待っていればいいんです。
普通はしばらく待って到着間際にどこかの入り口がチンと鳴ります。
三菱製は違うんです。ボタンを押すとすぐにチンと鳴って、
『この入り口で待つんだぞ』って指示されるわけです。
こんな親切なエレベーターはオランダで滅多にありません。

日本製品。三菱製品。さすがです。



ということでキリバン。

いつのまにか90000が突破。
90000踏んだ方。
遠慮なくご連絡ください。
キリバン弁当配達いたします。

で、次のキリバンは100000!!
記念の100000でっせ。
キリバン弁当2個提供します。
23:18  |  ふと、、思ったりした。
 | HOME |